にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

雨が降ったりやんだりの一日でした

2021-05-24 21:11:39 | 農作業
冬物の毛布をクリーニングに出す作業が続いています。

雨がよく降るので、雨の止み間を見計らって・・・

今日も、雨が降ったりやんだりの一日でした。

室内で、きぬさやの筋を取って、グリーンピース状になった実を取り出す作業に追われていました。

さやに、青虫やナメクジがついているものもあり、あまり、精神上、気持ちよろしくない作業ですが、

青虫やナメクジも、筋やさやと一緒に、コンポストに入れるつもりです。

青虫やナメクジも、コンポストに入っている野菜くずや落ち葉、雑草を食べて糞をして、肥料を作ってくれるからです。

(この間の記事のナメクジは害虫であるとは、相反する内容ですが・・)


にほんブログ村に参加しています。
ワンクリック
お願いします。

   ↓     ↓





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする